News/お知らせ・ブログ

マタニティヨガクラスのご案内

2016/06/15  ニュース

マタニティヨガ

マタニティヨガ

〜妊娠中の精神・体・呼吸を整え、心と体をサポート〜


マタニティライフをより幸せに過ごし、ベストな状態で出産を迎えられるようにお手伝いさせていただきます。
 

【日時】

月曜日 11:45〜12:45

【担当インストラクター】
IHTA国際ホリスティックセラピー協会認定マタニティヨガインストラクター(産前産後) 

satoe_mainphoto.jpg

satoe

 


【マタニティヨガとは?】
「心と身体の安定」を目的とした、妊婦さんの為のヨガクラスです。
ゆったりとしたペースで無理のないヨガのポーズと呼吸法を行っていきます。

 

【どんな効果があるの?】
・呼吸法で心を安定させる
・出産までに、しっかり準備(努力)することによって自信が付き、不安の軽減につながる
・身体を気持ちよく動かして、緊張から開放され、リラックス(ストレス解消)につながる
・安産に必要な、しなやかな筋肉をつけ、骨格を整える
・マイナートラブル(便秘・肩こり・腰痛・むくみ)の軽減
・疲労の軽減(妊娠中を快適に過ごす)

 

【対象者】
妊娠16週目以降の方(正常な妊娠経過の方)
医師/助産婦の許可を得ている方
家族の承諾を得ている方
頻繁に自己の体調チェックをしていただける方

 

【参加費】
1回 ¥1,000
※サマティヤメンバー様で妊婦さんになられた方には、特別参加制度がございますので、電話・またはメールにてお尋ねください。
 

【参加方法】
ご予約制になりますので、事前にご予約をお願い致します。
ご予約は、お電話またはホームページ上のレッスンスケジュールからマタニティヨガをクリック‼予約申し込み画面にお進み下さいませ。
マタニティヨガにご参加の方は、メンバー登録の必要はございません。
毎回レッスン前に受講料をフロントにお支払いいただきます。
<初日は、レッスン開始20分前にはご来店いただきますようお願い致します>

 

【持ち物】
動きやすい服装・水分補給用のお飲物・タオル
(念のため、母子手帳と保険証をご持参ください)
※ヨガマットのレンタルは無料です。

 

【注意事項】
各自が自分の身体に責任を持って参加していただくことが前提となりますのでご了承ください。
食後すぐのご参加はご遠慮いただいております。

2時間程前にお食事を済ましていただくことをおすすめ致します。

 

ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ(^^)

皆様のお越しを心よりお待ちしております☆

前の記事    ニュース一覧    

次の記事

PAGE TOP