News/お知らせ・ブログ

【8/26・27・28】インターネット編の浜松初開催決定‼ さまざまな職業の方に活用していただけるアウトプット講座☆『実践ヨガビジネス講座』

2017/05/25  イベント・ワークショップ

【8/26・27・28】インターネット編の浜松初開催決定‼

インターネット編がついに浜松初開催決定!!

ヨガジェネレーション主催

ヨガジェネレーション代表 酒造博明|MIKIZOによる、

ヨガインストラクターの為の『実践ヨガビジネス講座』
 

〝ヨガを仕事にする〟という事を
基礎から分かりやすく学び、実践力をつける講座。
自分が欲しい知識やスキルを選択して学べる、
おそらく日本で初!?のヨガビジネス講座です!

〝噂〟の講座が今年も浜松へ!!
日本最大のヨガ情報サイトヨガジェネレーション代表 酒造博明(ミキヒロアキ)による、現役ヨガインストラクター又はこれからヨガ指導を仕事にしようとしている方を対象にした、実践的なヨガビジネス講座です。

「どうせヨガインストラクター限定の講座でしょ?」
いやいや待ってください!!
この講座、実際に受けてみて分かったんですけど…

ヨガインストラクターはもちろんのこと、『教える・伝えるという仕事をしているすべての方』に活用していただける講座なんです!!!
 

なぜこの講座が「教える・伝えるという仕事をしているすべての方が活用できる講座」かというと…講座をしてくださるヨガジェネレーション代表 酒造博明(ミキヒロアキ)さんは、もちろん今の日本のヨガ業界を支えるトップの方なのですが、ご本人はヨガインストラクターではなく裏で支えているお方!
この講座の内容は、「ヨガをこう教えたらいい」とか、「ヨガってこういう物だよ」とか、そんな話では全くなく、例えば…裏から客観的に見た「素晴らしいティーチャーになる人って、実はこんなことしてるんだよ」とか、「お客様を集められるティーチャーになるために、あるティーチャーがやってきた具体的な実践話」とか、元広告代理店勤務・ヨガ雑誌『Yogini』の制作業務に参加してきた経験から話される、『効果のある広告方法(PR方法・フライヤー・ホームページ)』などなど、教える・伝えるという仕事をしているすべての方に共通する部分のお話をしてくださる講座になっています!

だから、ヨガインストラクターはもちもんのこと、ヨガ以外のフィットネス系インストラクターの方やパーソナルトレーナーの方、さまざまな種類の教える・伝えるという仕事をしているすべての方におすすめしたい講座なのです☆

しかも今回は待望の『インターネット基礎編』浜松初開催も決定いたしました!!
 

貴重な浜松開催、ぜひ一度足を運んでみてくださいね(^^)

 

◆あなたは〝出来ない〟のではない、
ただやり方を〝知らないだけ〟

この講座の考え方はとてもシンプル。
ヨガの学びとは、自分の内側へ向かうもの、すなわち〝インプット〟
しかし〝ヨガ指導〟や〝ヨガを仕事にする〟という事は、内に向かうインプット(学び)を継続しながら、今度は学んだ知識を外に出し、相手に伝えていく行為〝アウトプット〟なのです。。

その双方向のベクトル(ヨガの学び、ヨガの指導)は同じ〝ヨガ〟に関する行為なのに、実は似て非なる行為。

すでにこの業界には素晴らしいヨガの学び場があり、誰でも好きな時に、好きな事を学べます。

ですが、いざヨガティーチャーの資格を取得し〝ヨガを人に伝える(アウトプット)〟という行為をしようとした際、その方法が分からない…、一体どのように伝えて行けばいいのか分からない…という、指導という側面の現実問題に気づかされる人が多いようです。

そう、それは〝出来ない〟のではなく、ただ〝やり方を知らない〟だけなのです。

この講座では〝ヨガを仕事として教える〟という角度を少しだけ仕事モードにスイッチを入れて、突き詰めて考える時間にしたいと思います。

講座はできるだけ分かりやすく、そしてできるだけ楽しく!?より実践的な内容になるよう、皆様にお伝えしていきます。

ヨガビジネスと聞いて、何か難しく少し怖いイメージを持たれている方もぜひ騙されたと思ってご参加下さい。そうか!そうだったのか!という気づきへと繋がるきっかけになれば幸いです。

〝ヨガを仕事にしたい!〟
〝ヨガ指導のプロになりたい!〟

という方のご参加を心よりお待ち申し上げております。
 

※レポート作成のため、写真撮影をさせて頂きますが、予めご了承下さいますようお願い致します。
※録音・録画・撮影はご遠慮頂いておりますので、ご協力、お願いいたします。

 

講座内容

~自分に足りないスキルを、基礎から段階的に学ぼう!~

この講座は〝プロとしてヨガを指導するには?〟という基礎的な内容から
自分のヨガコミュニティの作り方、さらにはヨガスタジオの立ち上げ方、
スタジオ運営方法まで、それぞれ知りたい事をカテゴリで分け
知りたい内容を基礎からしっかり学べるシステムです。


◆8月26日(土)10:30~15:30 ヨガビジネス基礎編① 

すべてのヨガインストラクターに知ってほしい!たった数時間で劇的に変わる!〝プロとしてヨガを教える〟を基礎から学ぼう。

  • ヨガを仕事にする為には、どうすればいいの?その方法は?
  • ほとんどの方が知らない、これからのヨガ業界の新常識。
  • 素敵なヨガインストラクターになる為に、何を努力すればいいか?
  • これから10年ヨガ指導者を続けていく為にとても大事なコト。
  • こうすれば目の前の生徒がみるみる増える!具体的な実践法。

※この講座がすべての講座のベースとなる為、
まずはここから受講される事をオススメします。

 

◆8月27日(日)10:30~15:30 ヨガビジネス基礎編②

ヨガインストラクターとしてのプロ意識、成長とは?
自分のヨガコミュニティを作るには。

  • プロは見られてなんぼ!?自分をどう見せるか?見られるか?プロフィールの作り方
  • スタジオ任せはもう止めよう!自分で生徒を集客するには?
  • できない、苦手…はもう言わない。フライヤー(チラシ)作りの極意
  • 苦手なネットを克服、少し仲良くしてみる。

※ヨガビジネス基礎編②を受講される前に、
ヨガビジネス基礎編①を受講される事をオススメします。

 

~小学生でも分かるインターネット講座~

講師を務めるのは、ヨガの情報メディア『ヨガジェネレーション』の代表を務める酒造博明(ミキヒロアキ:通称MIKIZO)さん。
今となっては、みなさんにインターネットの知識を伝えるようになりましたが、もともと、インターネットが嫌いでパソコンが苦手でした。苦手だったからこそ、インターネットの知識がない人の気持ちをよく理解してくれます。

本講座は、小学生が聞いてもきちんと理解できるインターネット講座です。苦手意識がある方にこそ、ぜひ受けていただきたい、受講前と受講後に、インターネットに対する意識がガラッと変わる4時間になることは間違いありません。
 

◆8月28日(月)10:30~15:30 ヨガビジネスインターネット基礎編

インターネットを味方につけて、365日24時間あなたのこと、ヨガクラスを世界中に発信してくれるパートナーを作りませんか?

  • インターネットは怖くない!WEBの基礎を知る
  • ヨガでインターネットをどう活用するのか?
  • ご自分のオフィシャルサイト、スタジオホームページを開設するには?
  • これだけ知っていればOK!ノウハウをギュッと絞ったサイト運営

 

 

講座概要

■開催日程

8月26日(土)10:30〜15:30 ヨガビジネス基礎編① 予約受付中

8月27日(日)10:30〜15:30 ヨガビジネス基礎編② 予約受付中

8月28日(月)10:30〜15:30 ヨガビジネスインターネット基礎編 予約受付中

 

■講師

株式会社オハナスマイル 代表取締役、yoga generationプロデューサー
酒造博明|ミキヒロアキ (通称:MIKIZO)

ヨガアライアンス(RYT200)認定 ヨガ指導者養成講座 ビジネスパート担当
ヨガフェスタ2013&2014 ヨガビジネス講座 担当講師。
広告代理店勤務を経て、2004年株式会社Lotus8の立ち上げに参加、取締役に就任。ヨガ雑誌『Yogini』の制作業務に参加。2005年 ヨガスタジオ Studio+Lotus8(スタジオ ロータスエイト)設立。スタジオ統括を担当。様々な有名ヨガインストラクターと共にヨガイベント、ヨガワークショップを企画運営。また、ヨガスタジオ立ち上げ、立て直し等のコンサルティング業務を多数経験。WEBメディアの可能性に魅了され、2008年に独立、㈱OHANAsmile設立。
ヨガポータルサイト『yoga generation|ヨガジェネレーション』をサイト運営開始。その他、日本最大級のヨガアパレル通販『東京ヨガウェア2.0』立ち上げ、関西最大のヨガイベント『YOGAsmile|ヨガスマイル』イベントも企画運営。現在は、日本のヨガ業界のさらなる繁栄の為、職業としてヨガインストラクターというジャンルが成り立つよう、ビジネスの側面から様々なサポートを行っている。

 

■受講料

各講座 10,800円(税込) 

<リテイク制度のご案内>

ヨガビジネス基礎編①、ヨガビジネス基礎編②ではリテイク制度を設けています。
同じ講座を2回目以降、再受講される際はリテイク価格にてご参加頂けます。
1クラス5,400円
※リテイクの方は、お申込みメールに『リテイク』とご記入ください。

 

■参加対象

・すでにヨガインストラクターの方
・これからプロのヨガインストラクターとしてヨガ指導を仕事にしていきたいとお考えの方。
・ヨガスタジオを立ち上げたいとお考えの方など。
・ヨガに特化したインターネット活用法を学びたい方
・教える・伝えるという仕事をしているすべての方(どんな職種の方にも共通する情報がたくさん‼)

 

■定員

各講座20名

 

■持ち物

筆記用具、座りやすい格好、プロになる!という決意と情熱。
※多くの方にご利用頂く関係上、ご希望される温度での調整が難しい場合がございます。
 各自、上着、ブランケットなど、保温できるものを必ずお持ちください。

※録音・録画はご遠慮頂いておりますので、ご協力、お願いいたします。

 

■会場
アクトシティ浜松 研修交流センター 61研修交流室
〒430-7790
静岡県浜松市中区板屋町111-1
アクセスはコチラ
 

 

■ご予約
Samatya〜サマティヤ〜 yoga&workout
〒432-8061  静岡県浜松市西区入野町1082-1
TEL.FAX:053-571-7464 / E-mail:info@samatya.jp

 

※ご予約はメールまたは店頭にて承ります。(ご予約の際に振込口座をお伝えいたします)
※定員がありますので、ご予約はお早目にお願いいたします。
※メールでお申し込みの方はご記入をお願いします↓
・題名に 申込講座の名前
・お名前
・ご住所
・連絡先
 

みなさまのご参加、お待ちしております!

前の記事    イベント・ワークショップ一覧    

次の記事

PAGE TOP