News/お知らせ・ブログ

産後ママヨガクラスのご案内☆
お子様と一緒にご参加OK‼

2017/06/09  ニュース

産後ママヨガ浜松

産後ママヨガ

〜産後の女性の精神面・肉体面をサポート〜

【産後ママヨガとは】

産後ママの身体を回復し、元の元気な状態に戻していくことを目的としたクラスです。
出産で受け たダメージを癒し、肉体的・精神的に育児を元気に乗り切るための体づくりを始めましょう。赤ちゃん中心の生活で睡眠不足や慢性疲労に悩まされやすい時期です。忙しい時期だからこそ自分の心や体と向き合い、いたわる時間を大切にしていきましょう。リフレッシュ・リラックスする時間をもつことで、産後特有のブルーな気持ちも落ち着き、心にゆとりが生まれます。

 

◆精神面のサポート

・深い呼吸で自律神経のバランスを整えて心を安定した状態へと導きます。
・ママがリラックスした状態になると、赤ちゃんもゆったりとして落ち着きます。
・気分転換・ストレス解消。緊張やストレスから開放されることで母乳の出が良くなります。
   母乳分泌が促進されることにより、母体は元の状態に戻りやすくまた綺麗にもなるのです。

 

◆肉体面のサポート

・産後に起きたマイナートラブルを軽減。(コリ・むくみ・腰痛・疲労感・倦怠感・気分の落ち込み)
・抱っこや授乳で生じるコリや疲れをやわらげる。
・母乳分泌を促進するホルモンにより脂肪燃焼率や代謝力を高める。
・骨盤回りのバランスを整える。
・シェイプアップ、引き締め
・体力の回復
・姿勢改善

 

【日時】

毎週金曜日 13:30〜14:30
※詳しい日程はレッスンスケジュールでご確認ください。

 

【対象者】

産後2ヶ月〜1年の産後ママとお子様

 

【定員】

10組(ママ&お子様)

 

【参加費】
1回 ¥1,500

 

【担当インストラクター】
IHTA国際ホリスティックセラピー協会認定マタニティヨガインストラクター(産前産後)

satoe_mainphoto.jpg

satoe

 

【参加方法】
ご予約制になりますので、事前にご予約をお願い致します。
ご予約は、お電話またはホームページ上のレッスンスケジュールから産後ママヨガをクリック‼予約申し込み画面にお進み下さいませ。
産後ママヨガにご参加の方は、メンバー登録の必要はございません。
毎回レッスン前に受講料をフロントにお支払いいただきます。

 

【持ち物】
動きやすい服装・水分補給用のお飲物・タオル・必要であればお子様用のおもちゃなど
※ヨガマットのレンタルは無料です。

 

【注意事項】
各自が自分の身体に責任を持って参加していただくことが前提となりますのでご了承ください。
食後すぐのご参加はご遠慮いただいております。

2時間程前にお食事を済ましていただくことをおすすめ致します。

 

ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ(^^)

皆様のお越しを心よりお待ちしております☆

前の記事    ニュース一覧    

次の記事

PAGE TOP