News/お知らせ・ブログ

【11/24・25・26】 浜松開催決定!内田かつのり先生ヨガ解剖学講座(スケジュール一覧)!ご予約受付スタート!!

2017/07/26  イベント・ワークショップ

【2017年11月】 浜松開催決定!内田かつのり先生ヨガ解剖学講座(スケジュール一覧)!ご予約受付スタート!!

日本全国で大人気の内田かつのり先生のヨガ解剖学講座

2017年11月、浜松開催が決定いたしました!

今回も前回に引き続き3日間の開催となっております。
スケジュール一覧を公開致します!!

予約お申し込みは、サマティヤからしていただけます!
※ご予約方法は、ページの一番下に記載しております。
※お問い合わせ・ご質問は、お電話でも承っておりますが、予約申し込みはメールにてお願いしておりますのでご了承ください。

各講座詳細はバナーをクリックしていただきますと、詳細ページをご覧いただけるようになっています!

 

講座一覧

201711uchida_samatya_bana4.jpg<ヨガ×東洋医学 体験ワークショップ>

予約受付中
受講料:5,400円

■自律神経の調整と安定とは?~代替医療としてのヨガの役割~
ヨガを理解する上でも欠かせないキーワード「自律神経」。「自律神経の調整」や「自律神経の乱れ」という言葉は巷に溢れていますが、皆さんは、どのくらいこの「自律神経」について理解されていますか?
「自律神経」とは何か?
「自律神経」を調整するとは、どういうことか?
「自律神経」が乱れていると、どうなるのか?
ヨガや東洋医学との関係は?

この講座では、ヨガと東洋医学の観点から、自律神経が心と身体の安定にどのような役割を果たすのかをみていきます。

アーサナや呼吸が及ぼす自律神経への作用を確認したり、肩こりや頭痛を和らげるツボ押しを体験して、今まであいまいだった“自律神経”という言葉をご自身の中に落としこんでいただけたらと思います。

 

201711uchida_samatya_bana3.jpg

内田かつのり先生による ヨガ解剖学講座 テーマ別に学ぶ3時間ワークショップ
<足裏アーチ 外反母趾 扁平足について>

予約受付中
受講料:7,560円

■ヨガの動きでは足裏はカバーできていなかった!?
足裏のアーチの講座では、解剖学から見た足裏の新事実が目白押し!
まず、土踏まずはとっても重要な役割を担っていること。
歩くたびにのしかかる体重を分散させたり、でこぼこみちでも転ばずに歩けるようにしたり、足の裏の構造はとっても奥が深いことを勉強します。
そして、一番の衝撃的な事実はほとんど鍛えられていないということ。普段が靴の中で窮屈にしているだけ。ヨガのポーズでも足の裏を十分に使えていないと内田先生はおっしゃっています。
 
だからこそ、意図的に動かしてあげる必要がある足の裏!構造、役割、効果的な動かし方などなど、人に話したくなる内容が盛りだくさん!本当にお勧めの講座ですよ!
 
 

201711uchida_samatya_bana2.jpg

内田かつのり先生による『アナトミック骨盤ヨガ®メソッド』2時間体験ワークショップ
受講料:4,860円 

予約受付中
 

201711uchida_samatya_bana1.jpg

内田かつのり 実践ヨガ解剖学講座 基礎編<骨って何だろう?筋肉って何だろう?>

予約受付中

受講料:17,820円
※こちらの講座は、リテイク料金がございます!価格:10,800円

■インストラクター必須の知識!11月は1dayで受けられる!!
アーサナの指導、アジャストメント、生徒さんのヒアリングとアドバイス・・
曖昧な表現ではなく、自信を持って対応できていますか?
ヨガ解剖学の基本中の基本を学ぶこの講座。
体の構造を理解することで、目的に応じた適切なアーサナを選択できるようになるという唯一無二の内容となっています。
 
難しい言葉はでてきません。とてもわかりやすい言葉で講座は進みます。
しかし、受けているのと受けていないのとでは、すご~く差がひらいてしまう講座でもありますよ☆


 
201711uchida_samatya_bana5.jpg

内田かつのり先生による ヨガ解剖学講座 テーマ別に学ぶ1Day集中講座
<ストレッチ1day集中講座<フィジカルとメンタル編>>

予約受付中

受講料:14,580円

『心と身体に効くストレッチ』で自律神経の調整を!
~クラスの満足度を高め本当の『イタ気持ち~い』を体感~
(対象 アーサナが好きな方全て)


今年4月に開催された講座が、みなさんからのアンコールを受けて再登場!
アーサナをより深めていく能動的ストレッチと、心そのものに働きかけをしていく受動的ストレッチの2つを軸に、正しく身体に効かせたストレッチがヨガのクラスにいかに有効的かを実践検証していきます。  
幾つかの筋肉をベースしながら実践形式にて、フィジカルストレッチ(能動)とメンタルストレッチ(受動)を体感していきます!

この講座のすごいとことは、毎回取り上げる筋肉やアーサナが違うところ☆
だから何回出ても新しい発見や学びがあります!
あなた自身のアーサナの質を上げ、インストラクターの方はクラス作りにお役立て下さい。



=================================

■会場
Samatya〜サマティヤ〜 yoga&workout
〒432-8061  静岡県浜松市西区入野町1082-1
TEL.FAX:053-571-7464 / E-mail:info@samatya.jp

■ご予約について
※ご予約はメールまたは店頭にて承ります。(ご予約の際に振込口座をお伝えいたします)
※お問い合わせ・ご質問は、電話かメールで承ります。(講座担当:岩見真衣)
※定員がありますので、各クラス満員になりましたらキャンセル待ちでのご案内となります。
※メールでお申し込みの方はご記入をお願いします↓
・題名に 申込講座の名前
・お名前
・ご住所
・連絡先

・当日スタジオまでの交通機関
※ヨガマットをレンタル希望の方は通信欄に「ヨガマットレンタル」とご記入ください。

=================================

前の記事    イベント・ワークショップ一覧    

次の記事

PAGE TOP