News/お知らせ・ブログ

床暖房付きヨガスタジオ「サマティヤ」で、ナチュラルホットヨガしませんか?

2017/12/05  ニュース

ナチュラルホットヨガ

サマティヤのスタジオは床暖房完備‼

だから、冬でも暖かい快適な空間でヨガ・ワークアウトをお楽しみいただけます♪

寝転がったり、座ったりしているときに感じる足元からじわっと暖かい感じは、何とも言えない心地よさで、メンバーのみなさまには毎年大変喜ばれています!

 

ナチュラルホットヨガって?

サマティヤは冬になると、床暖房を使用するスタジオです。

通常の「ホットヨガ」は、室温39度前後、湿度60%前後に保たれた室内で行うヨガを意味します。 この室温は体を一番柔軟にするとされる温度であり、多湿な環境は発汗を促し、新陳代謝を良くするといわれています。
ただし、ホットヨガには気をつけたい注意点がいくつかあることも事実です。
水分不足による脱水症状、大量の発汗によるミネラル不足、やりすぎによる自律神経の乱れ、暑すぎると感じる人は呼吸がしずらい、などなど。

 

サマティヤは、ホットヨガスタジオではありません。
冬の寒い時期に床暖房でほんわかと加温し、床や室温が暖かく保ちます。
足元から伝わる穏やかな温かさは、冷えた身体をじわじわと温めてほぐし、動きやすい状態にもしてくれます!

 

外側からあたためる、冷えないようにするということはもちろん大切ですが、私たちは自分自身が動き、自分自身で身体に熱を作るという、根本的に身体を健康な状態にするということを大切に考え、みなさまにお伝えしているヨガスタジオです!
 

リラックス系のクラスではよりリラックスでき、アクティブ系のクラスでは快適に動いて燃焼できる☆

ホットヨガでは身体や呼吸がキツイという方でも、無理なくレッスンを受けて頂ける、床暖房ヨガ『ナチュラルホットヨガ』!
ぜひ一度、体験にいらしてみてくださいね~(^^)

前の記事    ニュース一覧    

次の記事

PAGE TOP